もっと簡単に稼ぎたいあなたに!!!

ウォレットについてのQ&Aと対処法をご紹介!!!

投資初心者

こんにちは!🐍

あなご(´ω`)です🐍

ビットコインが100万円を突破して、仮想通貨が盛り上がりそうな感じがしてきましたね。

そんなときに、以前買っておいたビットコインなどの仮想通貨を見てみようとしたら、

「あれ?見れない!」

「コインがない!」

などといった経験された方はいないでしょうか?

パスワードを忘れてしまうと、最悪自分が持っているコインを取り出せなくなってしまう可能性があります。

今回、ウォレットについてのQ&Aと対処法をご紹介します。

 

ウォレットについてのQ&Aと対処法

 

コールドウォレットとホットウォレットの違いとは?

 

クリオネ
クリオネ

久しぶりに仮想通貨を取り出そうと思って試してみたんですけど、取り出せないようなんです。

アナゴ
アナゴ

困りましたねー。

引き出せる可能性と引き出せない可能性がありますね。

クリオネ
クリオネ

どう違うのですか?

アナゴ
アナゴ

ウォレットには2種類あって、ホットウォレットとコールドウォレットがあります。それぞれにメリット・デメリットがあります

 

ホットウォレットとはインターネットに繋がった状態のウォレットのことを言います。

 

取引所やアプリで通貨を保管しています。常に動かす通貨は、ホットウォレットに入れておくと送金や受金がスムーズに行えるので、おすすめです。

 

ホットウォレットではもし、どこかの取引所で仮想通貨を買ってその取引所のウォレットに入れている場合は、パスワードの再設定などを行えば引き出すことが可能になると思います。

その反面、インターネットに繋がった状態なので常にハッキングの被害に遭う恐れがあります。実際に、ハッキングにあった取引所はいくつもあり損害も出ています。

クリオネ
クリオネ

なるほど。

アナゴ
アナゴ

コールドウォレットはインターネットから切り離してあるウォレットのことを言います。

 

一般的には、USBなどのハードウェアに保存する方法が使われます。大きい金額で保管していて、滅多に動かさない通貨はコールドウォレットに入れておくのがおすすめです。

 

自分のUSBなどのインターネットから切り離した状態で通貨を保管するので、ハッキングのリスクはなくなり安全性が保たれます。

 

しかし、コールドウォレットはハードウェアなどで保管するため、パスワードや認証コードを忘れたり無くしたりしてまうと取り出せなくなってしまう恐れがあります。こういった違いがあります。

クリオネ
クリオネ

ホットウォレット・コールドウォレットの両方にメリットデメリットがあるんですね!

知りませんでした。

アナゴ
アナゴ

そうなんです!

 

自分が通貨を使用する目的に応じて、ウォレットを使い分けた方が安全で便利に使えます。

 

 

送金したのに反映されない原因とは?

 

クリオネ
クリオネ

送金したのに、送金先に通貨が反映されないのですがどうしてですか?

アナゴ
アナゴ

送金アドレスを間違えた可能性があります。

 

仮想通貨を別の口座に送金するときに、送金アドレスを間違えてしまうと送金した通貨が消失します。

クリオネ
クリオネ

そうなんですね。確認をしっかりしないと通貨がなくなってしまうのですね!

アナゴ
アナゴ

はい、そうなんです!なので、アドレスがあってるかどうか確かめるために、送金できる最小額であらかじめ試してみて、成功してから送金すると良いです。

 

手数料はかかってしまいますが、通貨が失くなるよりかは損失額ははるかに低く抑えられます!

 

 

 

何もしていないのに通貨がなくなってしまっている原因とは?

 

クリオネ
クリオネ

何も触ってないのに通貨がなくなってるのですが…

アナゴ
アナゴ

パスワードが予想されやすいものだと盗まれることがあります。

 

パスワードを作るときは、小文字、大文字、記号、数字など予想されにくいパスワードを作ることが大事です。

 

お金を扱うので、自分でもわかりにくいパスワードを作ったほうがいいのですが、忘れてしまうと取り出せなくなるので元も子もありません。メモなりして大事に管理しておきましょう。

 

この時注意することは、他人に見られないようないくつかの物にメモすることが必要です。スマホ内のメモ帳だけでは無くした時や壊れたときに見られなくなってしまいます。

 

 

クリオネ
クリオネ

送金アドレスもパスワードもあっているけど、なくなっていました。

アナゴ
アナゴ

外のフリーWi-Fiを使ってはいませんか?

 

フリーWi-Fiは誰でも使うことができるので、便利な反面危険性が大きいです。フリーWi-Fiにつなげた状態で取引所などを使っていると、IDやパスワードなどのあらゆる情報が簡単に盗まれます。

 

お金や個人情報を扱うときにフリーWi-Fiを使うのは極力控えましょう。

 

どうしても、外で使わないといけない時は自分のポケットWi-Fiや暗号化されているWi-Fiだとまだ安全だと思われます。

 

 

 

出金ができなくてお困りの皆さんへご案内!!!

 

アナゴ
アナゴ

今回特別に、取り出せなくなった通貨の復活をサポートをしてくださる方をご紹介します。

 

 

仮想通貨を取り出すことを諦めかけている皆さん!

今回、ウォレットから取り出せなくなった仮想通貨や送金したときに通貨が取り出せなくなってしまった方へ良いお知らせがあります。

 

取引できなくなったウォレット、主にMew(マイ・イーサ・ウォレット)とBitcoinウォレットを取り出すお手伝いをさせて頂きます。

手数料:40%
最小額:100万

お問い合わせはこちらまで↓

 

クリオネ
クリオネ

これで取り出せなくなった通貨も戻ってくるかもしれないのですね!

アナゴ
アナゴ

はい!皆さんも諦めずに、頼んでみてはいかがでしょうか?

 

取り出すには高度な技術が必要となるため、復活のサポートをしてくれる方は少ないです。

 

是非のこの機会をお見逃しなく!

 

ウォレットについてのQ&Aと対処法のまとめ

 

今回、ウォレットについてのQ&Aと対処法をご紹介しました。

皆さん、いかがでしたでしょうか?

もしコインが取り出せなくなっても、諦めないでください!

 

それでは

コメント

  1. […] 投資初心者 ウォレットについてのQ&Aと対処法をご紹介!!! <激アツ?!>投資案件!! […]

タイトルとURLをコピーしました